今年は休暇取得を適切にしたい

肉体的、精神的な疲れを取るために有効なのは、休暇を取ることです。そんなこと頭ではわかってます。でも、年末年始、GW、お盆ぐらいしかチャンスが無いに近い。でも、今年はなんとか、それを乗り越え、量ではなく、本質的に重要だがなかなか着手できない案件を一つでもきっちりと前に進めたいと思います。パフォーマンス重視です。

続きを読む →

親指シフトGOの目的と成果

「親指シフトGO」を実践しようとした理由とその成果。その時々の心に去来する言葉をストレスフリーでキャプチャーしたかった。そして、自分自身のホームグラウンドと言える、ささやかな居場所を作りたかった。それを叶えてくれそうだったのが、pomera DM200だったのです。

続きを読む →